古本転売(せどり)メルマガ!第111号 イメージを形にする

先日は荒川市民マラソンというフルマラソンに参加しました。


42.195km!!

ながっ!!
学生時代のマラソン大会10kmはラクだったな、と感じます。

【今日の学び】
「辛いことを味わうと、
それ以下のものはラクに感じる」

ではでは、本編へ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆  イメージを形にする

そういえば、先日ファッションコンサルというものをやっていただきました。
やっていただいたのはゆーきんさん。



▼ゆーきんさんのメルマガ「スタイルのない人生なんてクズよ!」


会社設立に伴い、スーツを新しくしよう!!
と考えて、自分が思うイメージをスタイリングしてもらいました。

イメージを形にするって、結構難しいんですよね。

服もそうですが、ビジネス的にも、
漠然と「こんなことがしたい」と思っても、
だいたいは実践できないと思うんです。

もっと具体的で強いイメージが必要です。

○○市に倉庫をおいて、バイトを3人雇って・・・・・。

そんな感じに具体的なイメージが描けたら、
今度はそれらを荒削りでもいいので実行してみる。

そうすると、【改善点】などが見えてきます。
この改善点を修正しながら、どんどん先に進めていく。


そうすると、だんだんとかたちになっていきます。


一番いけないのは、何もしないこと。


神田昌典さんが、
【起業したい人の一番の失敗は、起業をしないこと】
と言っています。


起業したくない人は別ですが、起業したいのなら、
失敗を恐れず、とにかくやってみるのが大事だと思います。


せどりもアフィリエイトも同じです。
まずはやってみること。

アフィリエイトの意味がわからなかったら調べてみる。
稼ぎ方がわからなかったら、本を読んでみる。

本を読むと、おそらく「やってみようかな」となると思います。
そこでやってみるか、やめてしまうかです。

アフィリエイトでも一番の失敗は、
【アフィリエイトを一度も実践しないこと】
だと思います。


どんなに不恰好でもいいんです。
デザインがダメダメでもいいんです。

そこからが第一歩です。
一番の失敗だけはしないようにしましょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 編集後記


いかがでしたでしょうか。


久々のメルマガになってしまいました。。。。。
これからは定期的に配信を心がけます!!


あ、某テレビに出るかもです。
取材はしていただいたのですが、放送日などが未定で・・・。


WBCならぬ、WBSです。
(わかるかな??)


W・・・わんこそばを
B・・・ぶちまける
S・・・サザエさん


イ、イ、イマイチ(汗)!!

本決まりしたらご連絡しま~~~す。

●TOP(素晴らしき古本転売(せどり)生活!)  古本転売(せどり)メルマガ!第110号イメージを形にする