古本転売(せどり)メルマガ!第107号 文章を書くとき、何かを伝えるとき

最近、アマゾンで中古本を買うとノウハウご購入者が多いのですが、
アダルトDVDを買うとき、妙に気まずいです(笑)。

「せ、せ、性癖がバレる(´。`;)!!」

とオロオロしています!!
もしも購入者が私でもそっとしておいてください(笑)。

あ、普通の本のときはオッケーです(笑)。


ではでは、本編へ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 文章を書くとき、何かを伝えるとき


地味な努力が続けられれば、どんな道でも成功すると思います。

「成功」というものが何をさすかは人それぞれですが、
どんなことでも一年間やり続ければ、形となって現れてきます。

私もアフィリエイトで成果が出始めたのは半年ぐらいかかってます。
それまで、パソコンの前にずっと向かう日が続きました。

こういったことは表には見えませんが、やはりどの方もされています。

特に、情報販売をされている方などはそうです。


セールスページには、
「月100万が通帳に!!」
「ほったらかしでガンガンと稼ぐ!!」
という言葉が並びますが、そこにたどり着くまでに相当な努力が必要なのです。


試行錯誤をして、実践をして、計測をして・・・・・・。


何ヶ月間もの地道な努力の、
ひとつの形が【ノウハウ】というものに集約されていると思います。


私の出しているノウハウもそうです。


何ヶ月も努力して積み上げたものを書いているので、
ノウハウを読むことで、それを疑似体験できると思います。


疑似体験してもらうことで、
「同じ失敗をしないように」
とか
「●●というコツを使うべし!」
ということを書いて、近道を示しています。


近道は【道】なので、【自動で進む通路】ではありません。


近道を見つけたら、自分の足で歩くのが必要なんです。
これが非常に大事です。


なので、【自分の足で歩ける】ように書いてあるのが理想的です。


これはつまり、
「具体的に書く」
ということだったり、
「図を入れて丁寧に書く」
ということだったりします。

これらのことは、ノウハウ作成だけではなく、ブログなどでもそうですね。
いかに見ている人に伝わりやすくするか?というのは大変大事です。

文章を書くとき、何かを伝えるとき、ぜひ頭に入れておきましょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 編集後記


いかがでしたでしょうか。


明日はちょっと取材を受けます。
公開などが決まりましたらメルマガでお知らせしますね~~~。


コレの話とかもするつもりでっす!!


■アフィリエイトでほったらかしで月60万稼ぐ!!

ということで、明日に備えて早めの就寝(笑)。

●TOP(素晴らしき古本転売(せどり)生活!)  古本転売(せどり)メルマガ!第108号 昨日20,000円のCDが売れました。