古本転売(せどり)メルマガ!第97号

◆ MovableTypeをなぜここまで進めるのか??


▼▼▼1度作ったらほったらかし!で月60万を稼ぐ!▼▼▼
▼▼アフィリエイターが遂にバラす【究極の】思考戦略▼▼

私のサイトはMovableTypeを使用しています。
が、別に「MovableTypeを使わない」という選択肢もあるわけです。

が、使っているのはそれなりの【ワケ】があります。

理由もなく使っていてはいけません。
何しろ、導入に手間がかかりますし、大変ですから。

私がMovableTypeをオススメしている理由は・・・・・


■アフィリエイトしやすい(テンプレート管理できる)
■ページ数を増やしやすい(記事投稿がラク)


とまあ、このあたりはブログなんかでも出来るわけです。


では、MovableTypeじゃないと出来ないことって??となります。

・・・・・基本的には性質が同じなので、出来ることは変わりません。
が、やれることの「上限」が大変大きいです。


たとえば、ライブドアブログで記事を増やしていって、
「あ、○○やってみたいな~」
と思ったときに、結構やりづらいんですね。

ライブドアブログ独自のタグなんかもありますし、結構厄介です。

私もはじめはブログでやろうかな、と考えていたのですが、
色々とサイトを作ってみるうちに、「ダメだ!」と思ってMTに乗り換えました。


とはいっても、ブログのメリットはたくさんあります。

■サイトを作りやすい!
■入門にもってこい!!
■サイトを作るのがどんなものかわかる!!
■時事性がある

などですね。
こういったメリットはMovableTypeではないところです。


ただ、こういったメリット・デメリットをぜひ認識しておいてください。


→→→→「MovableTypeってスゴイらしい!!MTだ!時代はMT(笑)!!」


というのではダメです!!


→→→→「ブログでは○○ができないから、MovableTypeを使おう」


という風に考えてください。
どういったサイトを作りたいからMTなのか??を考えましょう。


ちなみに、ノウハウでは「動画解説」してますので、
インストールなどを行うときには参考になるかと思います。


▼サンプルでは、MovableTypeのダウンロードまでを解説!!

●TOP(素晴らしき古本転売(せどり)生活!)  古本転売(せどり)メルマガ!第99号◆ 商売とアフィリエイト