古本転売(せどり)メルマガ!第96号

◆ 失敗は成功のもと

「失敗から学ぶことは多い」です。


何事も、失敗をすることで、
「何がいけなかったのか?」「どこが間違っていたのか?」
ということがわかります。


失敗をするまでというのは、どうしても
「机上の空論」
になってしまいがちです。

本で読んだ知識どおりにやってみる。
コレ自体は素晴らしいです。

が、大事なのはこの後です。

恐らく、ほとんどの場合、本の通りではうまくいきません。
なぜなら、著者とあなたとでは、色々な要素が違うからです。

知識が違うかもしれません。
背景が違うかもしれません。

とにかく、全く同じということはありえないです。
その結果、【全く同じ結果】にはならないんです。

→→→→→→→→どこかで【ズレ】が生じるんですね。


で、この【ズレ】がどこから来ているのか??
コレを知るのが大事なんだと思います。


「何が違っていたんだろう??」


コレを考えることで、一つ一つ【ズレ】を減らしていきます。

この【ズレ】が減ってくると、だんだんと
「あ、うまくいってるかも」
という感覚が感じられるようになってくると思います。


・・・・・コレが大事です。


ズレが小さくなればなるほど、この感覚が感じられると思います。

ぜひとも【実践】→【修正】→【ズレの発見】→【訂正】をしてみてください。

アフィリエイトなんかは特にその傾向が強いです。
ぜひとも書籍やノウハウを見た後に意識してみてくださいね。

▼▼▼1度作ったらほったらかし!で月60万を稼ぐ!▼▼▼
▼▼アフィリエイターが遂にバラす【究極の】思考戦略▼▼

●TOP(素晴らしき古本転売(せどり)生活!)  【インターネット上のアンケートモニター募集一覧】『就職活動100社落ちフリーターが目指す!年収1億円社長!』(ID:0000145809) 読者解除フォーム