●せどりって何・・・?

さてさて、素晴らしきせどり生活とありますが、

「そもそもせどりって何!?」

なんて方もいらっしゃるでしょう。当然です!!むしろ正しいです!!

私も存在を知るまでは「はてな??」状態でしたから。

それにパソコンで間違って変換してしまうと「セ鳥」なんて出てきちゃいます!!鳥かよ!!(ミムラ風)

・・・・・まあそんなこんなで(笑)、知らない方も多いことかと思います。

いちおう辞書などの定義では、



せどり・・・・ 「 競取り 」同業者の中間に立ち、注文品などを尋ね出し、売買の取次ぎをして口銭をとること。また、その人。

とあります。でも、私が聞いていたのはちょっと違って、



せどり・・・「 背取り 」本の背表紙から古本業者が仕入れをすることから派生。中古本を安く仕入れ相場で売ること。

と覚えてました。・・・・・まあ、最初のヤツは広辞苑なので恐らくそっちが本物でしょう(笑)。

要するに、「安く買って、それ以上の値段で売ろう!!」ということですね。



「・・・・・・でも、古本のプロがやっていたことを素人の私が出来るの??」

なんて不安になる方もいらっしゃると思います。

出来ます!!

なんてったって、私でも出来ました!!もう、かなりどんくさくて、地元で迷子になるような(笑)私でも!!

最初のひと月で2万円近い収入がありました。

そして、今では月収10万円を超えています(開始3ヶ月目)。

このことからも、知識がなくたってなんとかなる!!と思います。

もちろん、それ相応の努力や知識は必要です。

でもこれ、仕事じゃありません。

自分の好きな時に、好きなようにやればいいんです。

時間があるときには少し多めにやるもよし、時間がないときは何にもやらないのもよし、なんです。

ですから、ぜひ挑戦してみてください!!

本が嫌い・・・・・・・なんて方などは、ひょっとしたら合わないかもしれませんが、合わなかったら合わなかったですぐにやめればいいんです。

手元に何冊か本は残ってしまいますが、デメリットなんてそれぐらいです。初期投資なんていわれるものは、105円でいいんですから(一冊の値段)。




●TOP(素晴らしき古本転売(せどり)生活!)  ●セドリは本当に儲かるの?